たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2015年10月07日

譲れない駄菓子のマイルール

譲れない駄菓子のマイルール。駄菓子が高く感じるのは、時代が違うからわかってる。100円もあれば結構買えたよね。

それなりにワクワク感があったよね。
というわけで、過去の定番とラムネ1本買ってきたのでした。隣の駅の大型スーパーに必需品を買いにいったら駄菓子屋さんばかり集まったみたいな期間限定出店が出ていたんです。おやつの常連だったお菓子ばかりです。駄菓子は私にとってすごくチープで、ちょっと切ない味、。
今も、昔と変わらず好きな気持ちに変わりがない。



見かけなくなったレアものもあれば、今も目にするものもある。
気のせいか子供の頃と比べて値段が高いと感じる事は無かったと心の中でつぶやく。

印象深いこれ!という駄菓子は、ビンラムネとモロッコヨーグル。



定番のベビースターラーメン。
小学校時代、どれにしようか真剣に迷って買ってた。
見た目には変化がわからないんだけど、見て歩いたら種類が豊富になってる。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     業者に車の実物を見て査定してもらう際 (2020-01-03 01:40)
     きっぱりとお断りすることが重要です (2019-12-09 03:28)
     といった種類の噂もあり (2019-11-11 12:21)
     お互いにとってメリットがあります (2019-10-13 21:42)
     関連を疑いたくなるタイミングではありましたし (2019-09-15 21:02)
     何に貢献できるのかを考えるといいでしょう (2019-08-19 11:42)

    Posted by なっち at 18:12 │日記

    削除
    譲れない駄菓子のマイルール