たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2016年07月23日

携帯ショップに買いに行かないと!

携帯ショップに買いに行かないと!。今使っているスマホは機種変してから2年が経過し、特に電池の消耗が多い気がします。そんなわけで、リビングと各自の部屋には充電用の機器がスタンバイしています。

しかし、2つほど故障してしまったようです。



充電器が充電をしなかったら、当然ながら役に立ちません。

何も疑うことなくスマートフォンの方が悪いんだろうと思っていましたが、スマホを変えて挿しても結局同じ目にあいました。

ゴミ箱行き決定です。



我が家は全員スマートフォンユーザーです。
スマホの難点!電池がもたなくなるのが目に見えて早い。カメラを使ったり複数の事をやりっ放しにしていると、思ったより早く使える時間が減って警告ランプがつきます。最近の若者に、スマホを朝から晩まで操作していないと不安になるという、病的な症状を起こす人が急増中だという事ですが、そこまでひどくなくても、私もちょっと探してスマホが見つからないと、なんだかイラついて不安な気もちになります。
スマホの充電器も、スマホと同じく経年劣化ってあるんですね。
今はスマホに対して充電器の数が少ないので、奪い合いでちょっと家族間がギスギスにw早くちゃんと充電できるやつを買いに行かないとならなそうです。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     業者に車の実物を見て査定してもらう際 (2020-01-03 01:40)
     きっぱりとお断りすることが重要です (2019-12-09 03:28)
     といった種類の噂もあり (2019-11-11 12:21)
     お互いにとってメリットがあります (2019-10-13 21:42)
     関連を疑いたくなるタイミングではありましたし (2019-09-15 21:02)
     何に貢献できるのかを考えるといいでしょう (2019-08-19 11:42)

    Posted by なっち at 21:33 │日記

    削除
    携帯ショップに買いに行かないと!