たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年12月09日

手作りおやつ

この頃、お土産でお菓子をもらうことが多くておやつは頼りっぱなしだったのだけど、今日は久しぶりに手作り!と言っても、食べるのは私だけなんだけど。りんごがいっぱいあったし、あったかいものが食べたかったから、りんごの紅茶煮を作ってみたよ。

お砂糖は足さずにちょっとだけお酒を入れてみたら、甘さ控えめだけどすごく美味しかった!でも、もっと美味しかったのは煮詰めたときにできたシロップ!今日はそのまま飲んじゃったけど、ヨーグルトに混ぜても美味しいかも…。

今度はお砂糖と赤ワインだけで煮て、ケーキかアップルパイも作ってみたいな。お菓子のこと考えてたら、おやつ食べたばっかりなのにまたお腹がすいてきちゃった!晩御飯つくろうっと。



  • 同じカテゴリー(食事)の記事
     仕事より食い気? (2014-11-14 17:20)

    Posted by なっち at 17:40 │食事

    削除
    手作りおやつ