たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年11月14日

仕事より食い気?

最近、お仕事が暇だ。会社全体で暇なわけではない。男の人達は現場作業があったり、内業があったりと多忙である。なのに、私は暇。事務としての仕事量が少なく、今日は何をしようか?と思うくらい暇。

同じく一緒に働く社長婦人も暇している。午後のコーヒータイムが近づいて来た時に「どら焼き食べる?」と聞かれた。昼食をしっかり食べたから、お腹は満たされていたけど、断るのも悪いし「はい。食べます」と答えた。

「じゃぁ、家から持ってくるわ」と、どら焼きを取りに帰宅した。そこへ現場から部長が戻ってきた。「奥様は、どこ行った?」「どら焼きを取りに帰宅しました」「はぁ?のん気でいいよな!」あ~しまった!失言してしまった。

気を利かして違うことを言わなきゃいけなかった。時、既に遅し。部長の目は気になったけれど、頂いたどら焼きは凄く美味しかった。やはり甘いものは別腹だね。


タグ :仕事食い気

  • 同じカテゴリー(食事)の記事
     手作りおやつ (2014-12-09 17:40)

    Posted by なっち at 17:20 │食事

    削除
    仕事より食い気?