たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年10月24日

今日のオヤツ

今日のオヤツは、抹茶シフォンケーキを作りました~。ベーキングパウダーなしでも、ふんわりふくらんで美味しかったです(喜)。8分立てにした生クリームと、抹茶パウダー、栗の甘露煮をひと口サイズに刻んだものと黒豆の煮豆を添えて…。

かなりイイ感じに盛り付けも出来ました~。普段は仕事で忙しくって、お料理とか、かなりテキトーだけど、こうやってお休みの日に、手間ヒマかけてスイーツとか作るの、けっこう好きなんですよね~。いい息抜きになってます。

あとは、ステキな彼氏がいれば…ってところでしょうかね~。まぁ、それは置いといて、今、パン教室に通おうかどうしようか、すっごく迷ってるんです。月2回のレッスンなんだけど、平日なのがネック…。まぁ、週1とかじゃないし、その日だけ定時退社できれば、参加できそうなんですよね~。思い切って、申し込んじゃおうかな~。




  • Posted by なっち at 17:28 │今日のオヤツ

    削除
    今日のオヤツ