たまりば

  多摩の地域情報 多摩の地域情報  八王子市 八王子市

2017年07月01日

ホットケーキやパンケーキは焼いてそのままでも!

ホットケーキやパンケーキは焼いてそのままでも!。ホットケーキミックスの残りは、ダニが繁殖したらいけないので冷蔵庫にしまった。



私はもちろん私以外の家族もホットケーキが大好物だから、みんなで分けて食べる事にしました。夫と子供は甘いものの摂りすぎ予防にメープルシロップ少な目に。甘いもの好きな私は、子供には内緒で多めにかけたらすぐなくなっちゃた。自宅でホットケーキを作って、出来たものをみんなで楽しむって、なんか優雅だなぁって嬉しくなっちゃった。ホットケーキは、工程はシンプルだけど既製品にはないあたたかみがあって、かなり楽しめる。



ちょっとの間、今までの休日のだらだらした時間、お菓子作りに熱が入りそう。料理番組見て気になってので自作したケーキが自分的においしかった!おととい美容室で見た雑誌で、パンケーキの特集が組まれていて、どうしても作りたくなって、美味しそうなホットケーキミックスを買ってきてたんだ。一緒についていた分量を参考にしたら3枚焼いたよ。
ホットケーキのような自己主張が少ないお菓子は、そのままでもいいけど、凝ったジャムを添えたりすると、すごく贅沢な気分になれそう。
ホットケーキの他には、なにを挑戦!なんて次なる野望がわいてきた。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     柑橘類も葉酸が豊富な事で有名です (2017-12-02 22:04)
     イソフラボンという物質の体内での働きについて調べてみたら (2017-11-09 23:24)
     ですから背の高さによってどの位の太さが最適なサイズ? (2017-10-23 19:48)
     メーカー各社などからダイエットしたいなら (2017-10-22 23:50)
     お肌に現れたシミに悩んでいる方はたくさん (2017-10-09 21:57)
     夫の方が妻の浮気現場をつかまえた場合は相手を (2017-09-12 19:21)

    Posted by なっち at 17:19 │日記

    削除
    ホットケーキやパンケーキは焼いてそのままでも!