たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2016年07月08日

考えてみたら何も意識してなかったからカロリーの高い物を

考えてみたら何も意識してなかったからカロリーの高い物を。近頃、あまり動かない生活を自主的にしていたら、体も気分も重い気様な気がするな〜と思い始めて正確な体重をはかってみる事に。


なんかの間違いじゃないかと思うくらい「おおきく」なっていました。
予想していたよりも3キロ以上の増加!頑張って維持してきた体重がプラスになった事にテンションだだ下がりでした。



やっぱり、生活スタイルって影響大だわー。体が重いのは、色々弊害も出るから、せめて元の体重まで戻そうと決めた。

一番すぐできそうな食生活の改善がいい。思い出してみたらお酒と濃い目のあてとか遅い時間にカロリーが高いものを食べてたなぁ。飽きずにつづけられるメニューでこれはいいかも!と思ったのが外国産のとあるブランドのオートミール。これならバランス良さそうだし、意外とレシピもたくさんあるみたい。献立や食べ方も色々出来るので長く続けられそう。腹持ちもいいし、ダイエットの輔助にもなり、加える調味料によっては好みの味に買えられるので、飽きがきません。

急激に量を減らすとかは辛くなりそうなので、カロリーを抑えた料理方法でいろいろ工夫してみる事にしました。

豆腐やキノコ類など素材の味がしっかりしているもの希望です。
調理方法によって工夫のしがいが有りそうです。


苦しくないダイエットを心がけるために、オートミールレシピを練習する感覚で始めたら手ごたえあり!後は継続が大事ってとこかな。

あと1キロ、いや、もうちょっと欲張ってあと2?3キロくらいいい感じに痩せたいな。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     業者に車の実物を見て査定してもらう際 (2020-01-03 01:40)
     きっぱりとお断りすることが重要です (2019-12-09 03:28)
     といった種類の噂もあり (2019-11-11 12:21)
     お互いにとってメリットがあります (2019-10-13 21:42)
     関連を疑いたくなるタイミングではありましたし (2019-09-15 21:02)
     何に貢献できるのかを考えるといいでしょう (2019-08-19 11:42)

    Posted by なっち at 20:54 │日記

    削除
    考えてみたら何も意識してなかったからカロリーの高い物を