たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2015年11月01日

仕事のためにストレートのショートです

仕事のためにストレートのショートです。男性陣からは「ショートもいいけどロングはしないの?」とか言われたし、まわりの髪の長い女性も気になるので、時間をかけてでもじわじわ脱ショートをしてみようと思い始めました。


このところは白髪も増えてきて、薬局で買った白髪染めを自分でするようになったので、髪の長さが短いと早く染まるので楽ちんです。洗髪時も丁寧に頭皮を洗ったりするのに時間をとることができるし、確かに良いとこだらけなんですが、一方で自分と同学年くらいの女性がセミロングヘアにしているのを見ると、女性の特権!て感じがして、ちょっと羨ましくなったりもします。仕事柄、帽子をかぶらないといけないので、私は最初に失恋してから以降、ショートカットにしています。長い髪型だと、ちらちらと顔に触れて煩わしく感じるんです。
髪が長いとバレッタやヘアピンなどでお洒落ができてアレンジを楽しめますが、髪が伸びるのが遅いから伸ばすのに時間がかかるし、伸び始めてきたら落ち着かない気分になってしまい、伸びるのを待たずしてロング計画は中止!となってしまいます。


  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     業者に車の実物を見て査定してもらう際 (2020-01-03 01:40)
     きっぱりとお断りすることが重要です (2019-12-09 03:28)
     といった種類の噂もあり (2019-11-11 12:21)
     お互いにとってメリットがあります (2019-10-13 21:42)
     関連を疑いたくなるタイミングではありましたし (2019-09-15 21:02)
     何に貢献できるのかを考えるといいでしょう (2019-08-19 11:42)

    Posted by なっち at 19:10 │日記

    削除
    仕事のためにストレートのショートです