たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報八王子市 八王子市

2014年12月07日

親孝行はできるときにしよう

母と久しぶりに優雅なひと時を過ごしました。とてもお洒落なホテルでお茶をして、その後はディナークルーズでフランス料理を堪能しました。こんなところがあるんだねなんて田舎者の私達はとても感動しました。至福のひとときです。

年に一度はこんな贅沢をしたいねなんて言いました。しかし今回のスポンサーは母でしたので、いい歳して母に頼っている自分に情けなくなりました。今度は母を招待できるようになろうなんて心に決めました。

そして母とこうやって過ごす時間もあと十数年かななんて思うともっともっと親孝行せねばと思いました。母を幸せにしてあげなければなんてあらためて思いました。その分母も自分も歳をとったのかなと感じました。


タグ :親孝行贅沢

  • 同じカテゴリー(日記)の記事
     業者に車の実物を見て査定してもらう際 (2020-01-03 01:40)
     きっぱりとお断りすることが重要です (2019-12-09 03:28)
     といった種類の噂もあり (2019-11-11 12:21)
     お互いにとってメリットがあります (2019-10-13 21:42)
     関連を疑いたくなるタイミングではありましたし (2019-09-15 21:02)
     何に貢献できるのかを考えるといいでしょう (2019-08-19 11:42)

    Posted by なっち at 17:30 │日記

    削除
    親孝行はできるときにしよう